たかちゃん食堂

アラサー一人暮らしの料理日記です

そして今日はお昼と夜の2食分です!!

今日はお昼ご飯も再現レシピに挑戦です٩(๑`^´๑)۶

食戟のソーマってご存知ですか?

その中に化ける玉子ふりかけご飯ってのがあるんですが、それを作ってみました(^^)

f:id:ktakachan:20200126204647j:image

これなんですが、煮凝りと玉子そぼろをかけて熱で煮凝りが溶けるようになってます!!

f:id:ktakachan:20200126204752j:image

https://youtu.be/pCqHk5hyJ3k

煮凝りにはこの前作った鶏ガラスープを使いました(^^)

見た目はあれですけど、めっちゃ美味しかったです(*^_^*)

味見をしたら、そのまま食べてしまって写真を撮るのを忘れてました(^^;;笑笑

 

 

そして、今日の晩ご飯!

パスタ生活7日目はほうれん草とたけのこのクリームパスタです(^^)

ご近所さんに採れたてのほうれん草を頂いたので、

早速使いました(o^^o)

ありがたいです(;ω;)

優しさが染みますね。。。笑

f:id:ktakachan:20200126205133j:image

https://youtu.be/qPbLuoJCoEA

 

パスタ生活も1週間経ちました!

まだ頑張ります!!

明日はベーコンとナスのアラビアータ行きますᕦ(ò_óˇ)ᕤ